« (FreeBSD) pcmciaのNICでDHCP+aliasする方法 | メイン | FreeBSDでISO9660イメージファイルをmountするには »

 w3mでMovable Typeのエントリーを投稿できるのか?

このサーバーではNetscapeがきちんと動かない(MovableTypeの設定画面がきちんと表示されない)ため、サーバーでのエントリー投稿を諦めていたが、w3m+jvim+kinput2という組合せで、なんとか投稿できそうな所まで行った。(jvimを使うのは、viだとなぜかEUCの「らりるれろ」等がきちんと表示されないため)

しかし、うまくいかなかった。入力したテキストの改行が失われてしまうのだ。「改行を変換する」を選択してもだめ。何故だろう? jvimで改行コードを変えれば解決するのだろうか?

それから、Movable Typeのページ移動の度にパスワードを入力させられるのが大問題だ。とても使えない。「情報を登録する?」をチェックしてもだめだった。~/.w3m/passwdを設定してもだめだった(HTTPサーバーの認証じゃないから当然だ)。w3mがusernameとpasswordを覚えないようだ。
これはw3mの設定で何とかできるものなのだろうか?
せめてマクロのユーザーコマンドが書ければ、ワンキーでパスワード入力ができるかなと思うんだが…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ynomura.dip.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

コメント投稿フォーム

※投稿されたコメントはオーナーが承認するまで表示されません。


Powered by Movable Type 3.35